すずきたかまさのゲーム実況

YouTubeでドラゴンクエストやポケットモンスター、妖怪ウォッチなどのゲーム実況をしています

ドラゴンクエストVを振り返ってみた

ドラゴンクエストVを振り返ってみた

f:id:webcrafts:20170722181405p:plain

動画の方はまだ続きますが「結婚」という最大の選択肢が終わったので、自分の中ではここから一気に終盤に向けて動き出す直前という感じになあってきたので、ドラゴンクエスト5の思い出を振り返ってみようかと思います。

youtu.be

発売は1992年9月

何故か全然記憶になかったり…ゲームについては「結婚でこっちの相手を選んだらストーリーはどう変わるんだろう?」と思って、クリアしてからも最初からもう一回やってみたというのは覚えているんだけど、それ以外があまり記憶に残っていないのでした。

社会人になっていた頃なので、会社から帰ると経験値稼ぎやったりして、たぶん週末などの時間を使って一気にクリアしたのかもしれないというくらい、他のドラクエシリーズに関しては「友達と一緒にやった」とか「体調崩して寝込んでいた時期に一気にクリアした」などと覚えているのですが、ドラクエ5だけはゲームやっていた頃を思い出さないという自分の中でもちょっと変わった位置づけになる作品でした。

それでも

とやってきています。どちらも最低2周はしているはずなので…最低でも6回はクリアしている!というくらいやりこんでいたシリーズですね。ちなみにデボラを結婚相手に選んでクリアしたことはまだないので、今回はやってみたいかも!?

再生リストはこちらから

ドラゴンクエストV 天空の花嫁の再生リストはこちらから御覧ください

www.youtube.com