すずきたかまさのゲーム実況

YouTubeでドラゴンクエストやポケットモンスター、妖怪ウォッチなどのゲーム実況をしています

マインクラフト荒らしについて

youtu.be

ツイッターに書いた投稿をこっちにもまとめてみた

荒らした本人がコメント欄に降臨?

youtu.be

どこかで話題にでもなっているのかな?「荒らされた」動画へのコメント増えた...本人を名乗る人まで登場してる...

対策しても荒らしは来るので、そこは問題ににしてないんだけど...「荒らしません」って参加してきて「勝利宣言」って音声ファイルまで送ってくるのは人としてどうなの?これはやりすぎじゃね

「荒らされる方の対策が悪い」っていうコメントがよくつくけど、そりゃ公開時にはそれも気にした上で公開しなきゃならないわけでで、用心が足りなかったなぁというのはもちろんわかってるっすよ

でも、「荒らさないから参加させてください」とメール寄こしてまで荒らすっていうのは…そこまで用心しなきゃならないものなのかな?

「こういう楽しみ方もあるんだなぁ」って、荒らし行為を全否定するつもりはないです。「荒らさないから仲間に入れて」ってメールしてまで荒らす行為はどやりすぎじゃないかな?って思うだけ

荒らした系の人たちも、荒らしたあとに勝利宣言なんて音声ファイル送りつけたり、荒らしたことでフレンドから削除されたら数分に一度のフレンド申請なんてしないっしょ?