すずきたかまさのゲーム実況

YouTubeでドラゴンクエストやポケットモンスター、妖怪ウォッチなどのゲーム実況をしています

最近ちょっとバディファイトに嵌っています

自分でもなんでこんな展開になったのか不思議なのですが、最近バディファイトに嵌っています。

発端はこれかな?近所のスーパーで子供達が遊んでいるのを見て「あれなんのカードゲームだろう?」と、遊んでいる様子を横目でチラチラして、「たぶんバディファイト」ということで、「ウチの子供と遊べるかな?」と帰宅後ネットで調べてみたら3DS版も出ている上に体験版もあるということで、ちょっと試してみたのが最初でした。

youtu.be

もうね

ルールが長くて後半眠かった(^^;

ウチの子供と遊べるゲームだったらいいな?と思って体験してみたけれど「これは4歳児にはまだはやいだろう」という結論になり、保留していたのですが...

新作が出た!!

これもなんとなく試してみたら…アドバイスやコメントがつきはじめた...

youtu.be

うーん、どうしよう(笑)

なんて考えているうちに気がついたら3DSで購入しちゃってました。はじめてみるとこれが結構面白くて夢中になっています。

まだまだ始めたばかりですが、3DS版だけでなくカードの方も手を出してしまいそうな感じです(^^;