すずきたかまさのゲーム実況

YouTubeでドラゴンクエストやポケットモンスター、妖怪ウォッチなどのゲーム実況をしています

はてなブログからWordPressへの移行をはじめています

はてなブログからWordPressへの移行をはじめています

元々は他のブログサービスからはてなに引っ越してきた自分でして、WordPressのブログ「すずきたかまさのゲーム実況」の方もだいぶ前から持っていたので「移行」というのはなんだか変な感じもするのですが、2018年からはWordPressの「すずきたかまさのゲーム実況」方に集中していこうかと思っています。

f:id:webcrafts:20171206102523p:plain

はてなに不満があるということではないけれど

引っ越しの理由としては、はてなに不満があるということではないのですが、仕事柄いろいろなブログサービスを触る必要もあり分散していた力を一箇所に集中させていきたいというのが一番の理由です。

Proへの移行がしづらかった

WordPressで利用しているドメインをこっちに持ってきてProを申し込もんで利用しようとしていた今年でしたが、Proへの移行が非常にしづらかった(今は変わったみたいです)。

あのタイミングで移行できていれば継続していたのにと思うと、なんだかもったいない感じもしますね(^^;

ただ完全移行というわけではなく、気分によってこちらもまだ使う可能性がありますが、とにかく今まで以上に頻度が落ちるということでよろしくお願いします。

gmnavi.jp