すずきたかまさのゲーム実況

YouTubeでドラゴンクエストやポケットモンスター、妖怪ウォッチなどのゲーム実況をしています

ドラゴンクエスト11攻略!最速クリア目指してライブ中継!をおこなうことにしました

f:id:webcrafts:20170728090707j:plain

いよいよ、ドラゴンクエスト11発売まであと一日を切りました。さっき画面見たら15時間だったので、もうカウントダウンですね。

いろいろと悩むところもありましたが、今回は最速クリア目指してのライブ中継やってみようと思います。ライブ中継というよりもクリアまでの風景をライブしているライブカメラというイメージで参加してもらえると嬉しいです(さすがにしゃべりっぱなしは無理っしょ)

やり方は違ったけど、8の時も最速クリア目指して〜はやったんですよね。あの時はホントきつかった・・・「ゲームして遊んでる」と言って見てた人もいるみたいだけど、クリアまでの数日を

  • ずっと椅子の上
  • 寝れない
  • 寝たとしても椅子の上
  • 寝ながら手だけは動いて経験値稼ぎしてた(音に反応してボタン押してた感じ)
  • メモの字が自分でも読めないくらいぐちゃぐちゃで攻略サイト制作組にブツブツ言われた
  • 食事もゲームしながら食べれるもので…口に運んでもらってたくらい
  • 寝ちゃうので風呂はシャワー

ホントきつかった…

なので、今回は「やらないよー」と言ってましたが、「体力の続く限り(事前に何度かライブやってみたけど6時間が限界?そのくらいになると無口になってたし、次回の配信時に「前回どこまでやったっけ?」というくらい後半何をしたか覚えてないので、発売日の0時から朝4時〜5時ぐらいまででいいにしよう)」ぐらいはやろうか?と準備を進めていたのが…

各所からの声援により、最速クリアするまでの様子をライブカメラで見せる!

という方向性になっていったのでした。

「夜中に声出してたら家族(子供)にも迷惑じゃないかなー?」と話していたら・・・

f:id:webcrafts:20170728100343j:plain

はい、提供ありがとうございます m(__)m

やるしかないのね….

ドラクエ11ドラゴンクエスト11攻略!最速クリア目指してライブ中継! - すずきたかまさのドラゴンクエスト実況

youtu.be

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてドラゴンクエスト11)攻略を発売と同時に攻略!最速クリア目指して頑張ります! ネタバレにならないように攻略しながらドラゴンクエスト11攻略wikiをみんなで編集して中身の濃いwikiにしていくことが目的ですのでよろしければwikiへの編集にも参加してもらえると嬉しいです。

ドラゴンクエスト11攻略wiki

dq11.playing.wiki

twitterのフォローやチャンネル登録よろしくお願いします。励ましのコメントやアドバイスなどtwitterでいただけると嬉しいです。

twitter.com

www.youtube.com

お詫び) ライブカメラ的な配信のため…クリアまで出来る限りつけっぱなしにしますが…

  • 寝てしまったらごめんなさい。
  • ご飯などで離席することもあります

そんな間もチャットなどで応援してもらえると嬉しいです。誰か一人はドラクエ11攻略隊メンバーがチャットにいるようにしますのでドンドン会話していきましょう。

メンバーのチャンネルも登録を是非!!

ドラクエ11攻略wiki管理人おーちゃん

www.youtube.com

ドラゴンクエストXI攻略隊 ダイスケパパ

www.youtube.com

烈風Gamesドラクエ11攻略組

www.youtube.com

ドラゴンクエスト11攻略wiki http://dq11.playing.wiki/ http://dq11.dragonquest.in/

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

goo.gl