すずきたかまさのゲーム実況

YouTubeでドラゴンクエストやポケットモンスター、妖怪ウォッチなどのゲーム実況をしています

ガンダムバトルオペレーションNEXTランクマッチSeason12始まりました

f:id:webcrafts:20170427221514p:plain

今日から始まりましたガンダムバトルオペレーションNEXTのランクマッチSeason12…自分がバトオペNEXTを始めてから2.5回目のランクマです(初回の途中から参戦したので(^^;)

という訳で…今回の目標は…

地雷にならない

です(^^; 自分が参加することで味方が負けるようなことだけは避けていきたい、少しでも味方の戦力になっていきたいと思いながらの参戦です…さて、どのくらいできるか!?

頑張っていきますよー

youtu.be

とまぁ、こんなこと書いていますが…YouTubeのチャンネル運営の中で「ゲーム」というジャンルをみんなに薦めている(無理な人にまでは薦めていませんが)のはYouTubeの中でも視聴数を集めやすいジャンルであり、視聴者の多くがゲーム動画を見る年代でもあるので「反応がわかりやすい」ということがあるからなんです(自分がゲーム好きだというのもあるけど)。

こうしてガンダム系の動画を載せていると、ガンダムファンやガンダムのゲーム好きな人からの反応があったりして、その反応を見ながら「どうしたらもっと面白い動画になるか?」という試行錯誤ができるので、非常に勉強になっています。

アナリティクス(アクセス解析)を見ながら「前日とくらべてどう変化したか」「どんなキーワードが効果につながっているのか」など、仮説とたてて結果を検証してみたり…この作業がすごく面白くてついつい時間を忘れてしまうのでした。

さて、明日は人狼!!

今までの試行錯誤を反映しつつ、今まで以上に楽しい動画へとしていきたいと思っていますのでお楽しみに!!