すずきたかまさのゲーム実況

YouTubeでドラゴンクエストやポケットモンスター、妖怪ウォッチなどのゲーム実況をしています

久しぶりにガンプラ挑戦!

f:id:webcrafts:20170418165619j:plain

今回はガンプラについて(^^;

プラモ作りは中学入学した頃が最後なので道具類も全部最初から揃え直すことになりましたが、超久しぶりにガンプラ作りやってみることにしました。

なぜか…

子供が男の子だから(笑)

この子が生まれた頃に仲間と話していた内容に「どんなパパになりたいか?」というのがあり、その時にパッと口から出たのが「プラモ作りのうまいパパ」だったんです。

自分が子供の頃の記憶の中に、父と一緒にプラモつくったのがすごく楽しかった記憶があります。

父のスキルは特別うまかったというわけでもなく、思い出してみると「うわぁ」という場面もいっぱいありました、戦車のプラモは空回りして動かなかったり(「直す」と言ってどこかへ持っていったけど、そのあと見た記憶がないのはどうなったんでしょうね>父)。車のプラモは走らせてる最中に上部がふっとびモーターとかむき出し状態になったりとか…(笑)

そんなんでも、一緒に座って父が組み上げたプラモにシールを貼ってみたりとかすごく楽しくて…やっていくことにしました。

子供の頃、すぐ近所にプラモ専門のお店があったのでよく通ってました。当時は店の中にレース用のコースとかもあったりして車のプラモでレースしたりとかあったなぁ・・・

なんだか懐かしい感じ

という訳で!!

今回購入したのはこちら

RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)

RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)

バトオペNEXTでの自分の愛機がZガンダムだから?(笑)

youtu.be

まぁ、そんなこともあるかもしれないけど(^^;

そういえば、Zガンダムガンプラは新プロジェクト始動で新しいのが出るとか…

HGUC 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)

やばいっす、これも欲しいです(^^;

f:id:webcrafts:20170418171600j:plain

とにかく、今回は手慣らしという感じで道具も塗料系も全然揃っていないのですが、ゆっくりゆっくりプラモづくりの勘を取り戻していければと思っています。

がんばりますよーーーー