すずきたかまさのゲーム実況

YouTubeでドラゴンクエストやポケットモンスター、妖怪ウォッチなどのゲーム実況をしています

ワンナイト人狼で表現力を磨こう!

ワンナイト人狼で表現力を磨こう!

f:id:webcrafts:20170323123741j:plain

毎週、沖縄県那覇市でやっている勉強会、今週は「人狼」を扱ってみようかと思っています。

www.narayun.jp

実際は動画の勉強会でもあるので

人狼をやっている様子を撮影し、その素材を元に動画をつくっていくという流れになっていきます。

動画として表現していく上で心がけていきたい部分など、いろいろと意識しながら動画という作品にしていくというのが今回の勉強会のテーマになります。

勉強会で人狼やります

前回も勉強会の中で人狼をおこないましたが、今回はもう少し人狼にも比重をおいて勉強会を進めていきます。コミュニケーションスキルを磨くことができるゲームとして紹介されている人狼でもありますが、「表現力を磨く」ということをテーマに進めていこうと思います。

人狼ゲームで学ぶコミュニケーションの心理学?嘘と説得、コミュニケーショントレーニング

人狼ゲームで学ぶコミュニケーションの心理学?嘘と説得、コミュニケーショントレーニング

『人狼ゲーム』で学ぶ十億ウェブ時代の心理交渉術 (impress QuickBooks)

『人狼ゲーム』で学ぶ十億ウェブ時代の心理交渉術 (impress QuickBooks)

前回の動画は以下を御覧ください。

youtu.be

ワンナイト人狼って?

ワンナイト人狼公式ページ | 少人数でサクサクできる簡単「人狼ゲーム」

人狼よりも手軽に短時間でできるというメリットがあるため、今回はワンナイト人狼を採用することにしました。まだルールをざっくり読んでみただけだけですが、手軽にできそうで良さ気な感じです。

f:id:webcrafts:20170323123831j:plain

人狼もしながら動画の撮影〜編集にもちゃんと時間を割くことができるということで、ワンナイト人狼で進めていきます。自分にとっても初めてのワンナイト人狼なので勘違いやミスもあるかもしれませんが、回数をこなしていくことで慣れていければと思います。

f:id:webcrafts:20170323123859j:plain

カードもなんだか可愛らしい(^^v

ワンナイト人狼

ワンナイト人狼

編集には?

今回は動画の編集にはiMovieを使っていこうかと考えています。編集ソフトは各自の好きなものを使っていただければいいかと思うので、あまり

勉強会の参加者募集しています(^^v

毎週金曜日、沖縄でブログや動画の勉強会やっています。よかったら興味のある方は参加してください。

詳しくは

https://www.facebook.com/SuzukiTakamasa/