すずきたかまさのゲーム実況

YouTubeでドラゴンクエストやポケットモンスター、妖怪ウォッチなどのゲーム実況をしています

第三勢力大討伐キャンペーンに向け、バトオペNEXTの修行を開始

第三勢力大討伐キャンペーンに向け、バトオペNEXTの修行を開始

ガンダムバトルオペレーションNEXT…こんなにハマるとは思ってもいませんでした。あまりにも下手くそな自分に「だーーー!!」となってムキになって始めたこのゲーム。気がつくとスタートから約一ヶ月が経過し、レベルも13になることができました。

f:id:webcrafts:20170313165814p:plain

第三勢力大討伐キャンペーン

3/14から第三勢力大討伐キャンペーンが開始

3月14日の14時〜3/30の13:59の間開催されるイベント「第三勢力大討伐キャンペーン」!!ゲーム内に登場する第三勢力を敵味方一緒になって(?)この期間中に何体倒せるかというキャンペーンが始まります。

100万機という目標設定されていますが、中でも「これは欲しい!!」と思うのが「ホットスクランブルガンダム」…

はい、わかりません(^^;

このガンダムってなんだろう?と思ってチェックしてみたら、外伝漫画に登場したモビルスーツのようです。が…紅の彗星とか…

なにこれ!!使ってみたいーーー!!

というようなモビルスーツなので…頑張って100万機目指すぞーーと、ここ数日頑張っています。

とは言っても一人で倒すのは難しいかと思うので…味方チームの足手まといにならないように、立ち回りの練習とか必死です。

とりあえずラゴゥを選択してみた

はい…攻撃力等「不安でいっぱい」な機体です。練習始めたときから「他の機体にしてー」という声もあったのですが、やっぱり「普段一緒にやっている人の声を優先したい」と思い、ラゴゥを選択…

でも、サブとしてディンを使うかもしれない

でも、やはりラゴゥだけでは心もとないので現時点の目標としては「ラゴゥをLv5まで強化したら…または、開催期間中の後半はディンを使う」と言う予定でいます(^^;

ダブルオーガンダムダブルオーライザーも欲しいんだよね

そして、この期間中はダブルオーガンダムダブルオーライザーもゲットのチャンスというわけで…

このシリーズも見ていなかった自分ですが、今回のイベントは「イベントの開始日から参加できる自分にとっても初のイベント」なので…とにかく頑張っていきたいものです。

youtu.be

ゲームの話になってしまいましたが

今回もゲーム中心の話になっていますが、観光や集客に動画を利用しようと思っている方は顧客(視聴者)の求めるものに近づこうというのも大事ではないかと思います(私のチャンネルは見てくれる方の殆どがゲームなので(^^;)。

効果が出ないというのは自分が上げたいと思っているコンテンツと顧客(視聴者)が求めているコンテンツが違うということではないでしょうか?

今回からちょっと挑戦的なタイトルにしてみましたが、毎週金曜日、こういった勉強会もおこなっています。

興味のある方は気軽に参加をお願いしますね。

www.narayun.jp