すずきたかまさのゲーム実況

YouTubeでドラゴンクエストやポケットモンスター、妖怪ウォッチなどのゲーム実況をしています

ポケットモンスター サン・ムーン攻略サイトをつくってみています(Hugoの練習を兼ねて)

f:id:webcrafts:20161117214842p:plain

ポケットモンスター サン・ムーン攻略サイトをつくってみています。半分はHugoの勉強も兼ねています。以前インターンシップの学生たちとmiddlemanを利用してxyのサイトをつくったことがありました。それをきっかけとしてCMSを使うまでもないサイトはmiddlemanを利用するようになっていった私共ですが、ページ数が増えると重くなるmiddlemanに限界を感じたり、rubyのバージョンアップで再設定をしたりとか、いろんなバタバタがあったため「いいサイトジェネレーターはないだろうか?」と迷った結果「Hugoが良さ気だよね」といろいろと遊んでおりました。

せっかくなのでなにか題材を決めて一本作ってみよう

と思っていたところにポケットモンスター サン・ムーンの発売日が目前ということもあり、突貫工事でやってみることにしました。

pokemon.gmnavi.jp

さて、どんなサイトになることやら…